58歳になりました。漫画もやめられないけど、新たな挑戦。小説司馬遼太郎の世界、何故か英語の勉強も始めました。

何か目標があって、英語の勉強も始めたわけじゃ無い。職場の人がしてるから。 「関ヶ原」の映画見て、石田三成に興味持ったから。なんか面白い。

のだめカンタービレ TV、映画とマンガが

 この作品は私がマンガにはまる前から大好きで

 自分の為に唯一買って手許に置いたマンガ本です

のだめカンタービレ全25巻 完結セット (講談社コミックスキス)

のだめカンタービレ全25巻 完結セット (講談社コミックスキス)

 

 

 

上野樹里さんと玉木宏さんの主演の
TV、映画が大好きで、パソコンでも見たりしてたから何回ぐらい見たんでしょうね。

クラシックの好きな曲も増えました。

 

マンガの存在を知ったのは、後からです。

 

マンガもハマって何回も読むんですが、読みながら、のだめや千秋先輩が弾くピアノや千秋先輩が指揮するオーケストラの演奏が聞こえてくるんです。私の中に流れ出すんです。

 

本当にですよ   幸福なひと時

 

TV、映画とマンガがひとつになって、のだめの世界を楽しませてくれました。

 

内容はのだめのことを好きな千秋先輩が

大好きでした。

ただ、ちょっとはまり過ぎて2次小説まで読み出してしまい、流石についていけなくなり最終的には、のだめ千秋先輩に拒否反応を起こして、マンガ本も処分してしまいました。

 

しかしながら、のだめが残してくれたクラシックの世界は今も私の生活を豊かにしてくれてます。