58歳になりました。漫画もやめられないけど、新たな挑戦。小説司馬遼太郎の世界、何故か英語の勉強も始めました。

何か目標があって、英語の勉強も始めたわけじゃ無い。職場の人がしてるから。 「関ヶ原」の映画見て、石田三成に興味持ったから。なんか面白い。

韓流ドラマとマンガの共通点?

私が観た韓流ドラマは冬のソナタだけ。

 途中でイライラしてきたので放棄しましたが、最後が気になったので本を読みました。

 

 

 

冬のソナタ 下

冬のソナタ 下

 

 

 

韓流好きな友人の一人が言うには、

 日本の俳優さんではダメなんだって、あの有り得ないセリフと不自然な演技。面白しろいよ。マンガの世界だよって。


へえ〜じゃぁ私も好きになれるかしら

 

イヤイヤ

私の有り得ない好きな世界は、たとえば三谷幸喜監督の[ステキな金縛り]とか[スターウオーズ]

 

 

 DVDよりマンガを読む機会が多くなって、離れなくなったわけ?

 

マンガは映画よりも、ゆっくりとわかりやすく物語りの世界に導いてくれる。

有り得ない世界でも、自分の人生と重なる瞬間があり、優しく包み込んでくれる。

 

塗り絵のごとく、私の好きな色を塗りながら、楽しんでいます。🙂