58歳になりました。漫画もやめられないけど、新たな挑戦。小説司馬遼太郎の世界、何故か英語の勉強も始めました。

何か目標があって、英語の勉強も始めたわけじゃ無い。職場の人がしてるから。 「関ヶ原」の映画見て、石田三成に興味持ったから。なんか面白い。

若い頃はマンガより小説〜子供と共に〜そして今

私の10.20代はマンガより小説を読んでたかも。

中学の頃、白樺派の小説が大好きで、そこから始まった気がします。

 白樺派の作家といえば、武者小路実篤です。

 知らないよねー。

 

夏目漱石太宰治

 

娘は比較的読書家でしたが、

息子は野球とゲームに空けくれマンガでも良いから読んでほしいと思ったものでした。

 

子供たちと共に私が面白かったマンガと言えば、「犬夜叉

テニスの王子様」と「ワンピース」は最初は面白かったけど、最後まで続かなかったのは

やはり子育てなど、いまより忙しかったんでしょうね。

 息子が唯一興味を持った「ドカベン」は読むことはなかったですが…

 

不思議なもので、社会人となった今は、どちらかといえば、息子の方が本を読んでいる気がします。

私も最近は小説は読む気になれません。

マンガばっかりです。

 

マンガの方が楽。でも内容はなかなか深い。

 ありえない世界へ違和感なく引き込まれていくのは、マンガの世界だからなんでもオッケーと勝手に思い込んでいるからかも

( ドラマでもオッケーだけど、小説で、ありえない世界はムリかも)

 

フルタイムで働いているものの、やはり夫と二人の生活は、自分の時間がたっぷりあり幸せですよね。

マンガを含め、有意義な生活を送っていきます。

週1回の主人とのお出かけも楽しいですよ。🙃