58歳になりました。漫画もやめられないけど、新たな挑戦。小説司馬遼太郎の世界、何故か英語の勉強も始めました。

何か目標があって、英語の勉強も始めたわけじゃ無い。職場の人がしてるから。 「関ヶ原」の映画見て、石田三成に興味持ったから。なんか面白い。

銀の匙〜面白い

 

前にDVDで観た時、面白いと言うより、良かった。所々場面を記憶している。

 

 

銀の匙 Silver Spoon DVD並盛版
 

 


 

富士先生は吹石一恵さんでしたね

中島健人君も出てましたね。

 

 マンガも面白いです。

 

 

 

久しぶりに、いろいろと考えることが出来る作品ですね。

特別な世界ではなく、日常の生活の中で

起こること、感じることを主人公と一緒に考えていきたい。

 

あと

 

食堂のマーク「銀の匙」の意味

忘れちゃた。

すごい感動したんだけど…

 

同じ高校生の話なんだけど、「ヒロイン失格」のような好きだとか嫌いだとかはっきりしない物語は、やっぱり57歳主婦には無理があるのかな〜〜