58歳になりました。漫画もやめられないけど、新たな挑戦。小説司馬遼太郎の世界、何故か英語の勉強も始めました。

何か目標があって、英語の勉強も始めたわけじゃ無い。職場の人がしてるから。 「関ヶ原」の映画見て、石田三成に興味持ったから。なんか面白い。

? ? 銀の匙の意味 銀の匙⑥

銀の匙のこと

DVD観た時、確か校長先生が話した記憶があったんですが…

11巻の終わりに出てきました。

 

 

ここで説明は長くなってしまうので、省略。

と言うか、私もわかったようでイマイチわかんないような…

 

もう一回DVDも観ようかな

 

観ますね🙂

 

実家の家畜   〜ウサギのこと

 

豚も飼ってた気がするんですが、親戚の家だったのかな?

周りではいろんな家畜が飼われていましたよ。

お蚕様とか、牛も

50年も前のことですから

 

私の家にいたウサギ…

木の箱で網戸の蓋から覗いたとき、生まれたての赤ちゃんか数匹いたんですよね。

可愛い??

ごめんなさい。私あの頃から動物は苦手だったんですね。二度と見る事はなかったです。

 

でも

 

いまどうしても気になるんです

どうして、ウサギを飼っていたのか?

今度、実家に帰ったとき、父親に聞いてみようかな?😅

 聞かなくとも…そう言うことか……