58歳になりました。漫画もやめられないけど、新たな挑戦。小説司馬遼太郎の世界、何故か英語の勉強も始めました。

何か目標があって、英語の勉強も始めたわけじゃ無い。職場の人がしてるから。 「関ヶ原」の映画見て、石田三成に興味持ったから。なんか面白い。

ヒロイン失格〜 面白い…う〜ん

6巻を読んでます。

 

 

 

面白いと言えば、確かに面白いのかな?

映画より、利太も安達さんの心の内も丁寧に描かれているし。

弘光君も、私が想像していた感じだしね。

 

娘が、「利太って今時の子だよね」

共感していたみたいだけど

 

誰かを想いながら読んだのかな?

 

今時の子は

優しい

優柔不断

人任せ

見かけによらず、結構真面目に自分の事考えてる。 

 

私は今時の子をよくはわからないよ。

あ〜そうだ。私には23歳の息子がいるんだ!

 

自分の子供だからって

全て解るわけないし、

全てを知ることはとても恐ろしいことですよ。

 

小学校

本を読んで、感想文とか作文得意だった姉。

マンガすら読まない、作文とか苦手だった息子

2人を受け持って下さった先生が 

息子について、

「彼の頭の中は、お姉ちゃんと一緒くらい……

 ただ、表現の仕方が…   」

ごめん😥

 

また脱線してしまった

 

ヒロイン失格は面白いと思うけど、回りくどいから、早く完結しないかなと思いながら読んでる。

安達さんの再登場の仕方が面白くない。

まだ映画の方が良い。

 

そうなのよ。ガキンチョの恋愛に長いこと付き合ってられないよ

 

みたいな

 

やっぱり、57歳主婦にはちょっと無理があるかもしれません。