58歳になりました。漫画もやめられないけど、新たな挑戦。小説司馬遼太郎の世界、何故か英語の勉強も始めました。

何か目標があって、英語の勉強も始めたわけじゃ無い。職場の人がしてるから。 「関ヶ原」の映画見て、石田三成に興味持ったから。なんか面白い。

佐藤健君もるろうに剣心も大好き

家族に乾杯を見てたら健君出てきて

主人も「るろうに剣心」カッコ良かったなぁ〜

 って👏

ありがとう!嬉しい。そう言ってくれる父さんも💞

 

 

るろうに剣心全28巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)

るろうに剣心全28巻 完結セット (ジャンプ・コミックス)

 

 

私が

マンガと映画、両方同じ位大好きな作品です。

両方とも、もう一度観たい。

映画とマンガが別個のものとしてみれるんだ。

 

映画は健君=剣心〜カッコイイ

マンガは悪党どもが好き

特に、最後までブレない 鵜堂刃衛と志々雄真実

 

私はブレまくりの人生だから、憧れる。

勿論、悪はダメなんだけど…

 

善のブレないのは、今日観た「殿、利息でござる。」の浅野屋甚内さんとその一族。

阿部サダヲさん演じる穀田屋十三郎さんの実父。

すごいです。

 

足元にも、およばないけれど

家族への想いはブレずに見守っていきたいです。