58歳になりました。漫画もやめられないけど、新たな挑戦。小説司馬遼太郎の世界、何故か英語の勉強も始めました。

何か目標があって、英語の勉強も始めたわけじゃ無い。職場の人がしてるから。 「関ヶ原」の映画見て、石田三成に興味持ったから。なんか面白い。

年をとると、読みづらくてなってくる…😢

 

まだ、11巻位なんですが、懐かしかったりもするし、バカバカかったり面白いです

 

でも、読みづらいですよ。字が小さ過ぎて。

 

以前、懸賞で当たった1人バス旅行で隣に座った同世代と思われる女性の人が

(その時私は図書館戦争(原作)を読んでました)

 

「すごいですね。若い頃は読書が好きだったんですが、最近字が読みづらくてもう無理ですよ。」って

他人事のように聞いていたけど

え〜!うそ〜私もかよ😱

ちゃんと明るいところで読もう!

関係ない❓

どうしよう!

イヤイヤ、90近い父は今だ読書家で実家に行くたび文庫本が増えている

 

大丈夫。まだまだマンガ読めるよ😯

 

明日、何か違うの借りてこようかな

銀魂は1冊づつ借りてこようと思ってます。

あんまり、変化が無いというかちょっと飽きてきたので……。