58歳になりました。漫画もやめられないけど、新たな挑戦。小説司馬遼太郎の世界、何故か英語の勉強も始めました。

何か目標があって、英語の勉強も始めたわけじゃ無い。職場の人がしてるから。 「関ヶ原」の映画見て、石田三成に興味持ったから。なんか面白い。

余談〜ハロウィンじゃなくても仮装

世の中ハロウィンで賑わっているから……私も

 

30年前位かな

クリスマスだったのかな?

会社の同僚やその友達で、友人の離れの一軒屋で仮装して出し物(寸劇やコント)するの。

ダサいと思われそうね。

そのままみんなで、飲み屋に行って岡崎(愛知県)の街を練り歩いてた。

恥ずかしいというより、自分に酔いしれていたのね〜。

今の若い子もそうだろうけど。

周りがみんなやってるから、やってるんだよね。

まぁ毎日の生活、楽しみはひとつでも多い方が良いから👌

 

何年後には、私の住む町にも若者が仮装して楽しむ光景があるだろうかな?

 

 

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

 

 

「僕はまだ本気を出していないだけ」

う〜ん

でも、先が気になるから一気に読まないと、消化不良のままになりそうだから

今日は、仕事休みだから読んじゃうよ。