58歳になりました。漫画もやめられないけど、新たな挑戦。小説司馬遼太郎の世界、何故か英語の勉強も始めました。

何か目標があって、英語の勉強も始めたわけじゃ無い。職場の人がしてるから。 「関ヶ原」の映画見て、石田三成に興味持ったから。なんか面白い。

ありえない世界を楽しく

ドラマなんて、所詮ドラマ。現実とは違う。

だから、なんでも⭕️

 夢心地な恋愛マンガも、はたからみたら、現実逃避でも良い。

毎日のささやかな幸せに色をつけてくれるような気がする。

 

スターウォーズの世界

ありえないけど、あってもいいし、楽しそう。

ドラマの内容じゃなくて、宇宙中のものが共存しあって生活してるのがいい。

そこで私は人間じゃなくてもいい。

 

寄生獣進撃の巨人

ちょっと気持ち悪い

その時代に生きたくない。

でも世の中がこのまま進んだら、こうゆう世界が始まっても不思議ではない気がする。

怖いとか気持ち悪いというより、悲しくて切なすぎる。

 

トーチソングエコロジー僕だけがいない街(未読)

こうゆう世界、苦手なんですが。

怖がり屋だから自分の周りでは認めてないけど、絶対あると思っている。

 

 だから、リアルすぎて、ひとりで夜は読めないのかも。

 

今、「先生」読んでる

 

 

先生! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)
 

 

また高校生の恋愛なんだけど、河原和音さんの作品は好き。