58歳になりました。漫画もやめられないけど、新たな挑戦。小説司馬遼太郎の世界、何故か英語の勉強も始めました。

何か目標があって、英語の勉強も始めたわけじゃ無い。職場の人がしてるから。 「関ヶ原」の映画見て、石田三成に興味持ったから。なんか面白い。

東京タラレバ娘 私もタラレバ主婦

 

 

東京タラレバ娘 コミック 1-5巻セット (KC KISS)

東京タラレバ娘 コミック 1-5巻セット (KC KISS)

 

 

タラレバ娘を読んでると

東京でひ一人暮らししてる娘を思う

幸せな事に彼女にも良き友がいるようだ。

 

いや

 

5年,10年先を心配してる訳ではない

 KEYみたいに辛辣な言葉を発するつもりもない

 

口走っているかも❓

 

結構、タラレバ人間溢れているでしょ

私もタラレバ娘を経て

立派にタラレバ主婦になって

現在に至ってる

そして、傍目には頑張ってる主婦よ

 

歳を重ねてくると忘れてしまうことが多く、

自分の都合のいい様に作り変える事もある。

でも、それっていけない?

 

あの時は、あれで良かったの」って

思う

 何が良かったのかしら?

それさえも忘れてる

 

 

倫子さんも香さんもあの時は、別れて良かったのよ

続いていても、いつか別れそうじゃないの

そんなこと

解っているのに、気付かぬふりをしてる❓

諦めも大事

だいたい、香さんは自業自得‼︎  でしょ

 

 

前読んでた「コウノドリ

鴻鳥先生も言ってたよ

お母さんのお腹にいる時から、「お母さんと一緒に赤ちゃんは頑張ってる。僕達は、そのお手伝いしてるだけです」って

 

みんなず〜と頑張ってる。

 まぁ、ひとりで悩まず

みんなで悩みましょう

 

でも出来るだけ密室でね