58歳になりました。漫画もやめられないけど、新たな挑戦。小説司馬遼太郎の世界、何故か英語の勉強も始めました。

何か目標があって、英語の勉強も始めたわけじゃ無い。職場の人がしてるから。 「関ヶ原」の映画見て、石田三成に興味持ったから。なんか面白い。

東京タラレバ娘よりやっぱり逃げるは恥だが役にたつの方が断然良い

TVドラマでは両方とも観て無いですが、

視聴率は確か「逃げ恥」の方が良いんですよね

 

 

逃げるは恥だが役に立つ DVD-BOX

逃げるは恥だが役に立つ DVD-BOX

 

 

私的にも、マンガも「逃げ恥」の方が好きです。

 

 みくりは可愛い。大好きです。

 

 でも

契約結婚なんて

想像つかないしありえない。

ダメだけどマンガはおもしろい。

 

 私は

どちらかというと、結婚しない人生を憧れてたりしてるかも。

でも、私は自信が無かった。

精神的にも、経済的にも…

30間近に迫って焦りを感じていた

相手がいないから、じゃあひとりで生きていこう

なんて簡単なものでは無いですよね

 

結婚が決まって、ホッとした自分がいた

 

幸せだった?

当たり前じゃないですか☺️

 

家族と共にいろいろな喜びを感じ、

苦しみも分かちあってきた。

ひとりでは決して、あじあうことは無い幸せ。

 結婚する人生で

 

 

 26歳の娘は、結婚というものにあまり興味がなさそう

私のための結婚ではないのだから、なにも言うつもりも無い

 

いやむしろ、20代前半から結婚というものを組み入れない人生設計を考えているのなら

私なんかよりな賢いのかな

 

ただ、息子には出来たら結婚して欲しい

しっかりした奥さんを…

 ひとりで何にも出来ない子だから、ずっと面倒みてあげたいけど無理でしょ。

 

現在2人共、東京でひとり暮らし。

多分、戻ることはないだろうなぁー

 

私は主人と二人の生活をより豊かに、楽しく過ごせるよう

頑張ろう

 

美しく年老いていきたいです。