58歳になりました。漫画もやめられないけど、新たな挑戦。小説司馬遼太郎の世界、何故か英語の勉強も始めました。

何か目標があって、英語の勉強も始めたわけじゃ無い。職場の人がしてるから。 「関ヶ原」の映画見て、石田三成に興味持ったから。なんか面白い。

帝一の國

赤場帝一の世界は私には、無縁の世界

経験したことも、今後経験することもない。

でも、多かれ少なかれ世の中にはざらにあるのだろう。

 

帝一の國 コミック 1-14巻セット (ジャンプコミックス)
 

 

一昔前のドラマ半沢直樹

 私は、最近DVDでみたけど

やっぱり、面白い。

倍返しが、スカッとするよりは、何故か最終回に得体の知れない怖さを感じたのは私の考え過ぎ❓

 

此の帝一の國

まだ未熟な世界で、もがいているのが、可愛いと思うのは、

やっぱりオバはんだからですよね。

 

現実に

世の中のニュースを見ていて、

私達には知らされない闇の世界が蠢いているような気がして、

何が正しくて、何が悪なのか

分からなくなってきます。

あまりにも、この国が個人を尊重し過ぎて

それがゆえに、見失ったものは、なんでしょうか?

 

 

純粋に頂点を目指す帝一を見守ってあげたい。

 

でも、貸し出し中で続きがまだ読めない。

 

で、今日会社を休みます

読んでます。