58歳になりました。漫画もやめられないけど、新たな挑戦。小説司馬遼太郎の世界、何故か英語の勉強も始めました。

何か目標があって、英語の勉強も始めたわけじゃ無い。職場の人がしてるから。 「関ヶ原」の映画見て、石田三成に興味持ったから。なんか面白い。

三代目薬屋久兵衛 人生は間違いと正解の繰り返し?

祖父の漢方薬局を継ぐため、地元に戻って来た25歳の三久

 

 

 

三久のお婆さんが森の魔女とか

不思議な登場人物がいっぱいで少しばかり頭の中が混乱しておりますが、

 

何故か三久の運命の人を待っている姿が

面白い

だから、離婚も

本物じゃなくて、間違えたんだ。

別の何処かに正解があるはず。

やめよう僕達

失敗ではなく間違えただけ。

 

中学生の時転校して行ったアキトとの結婚しようと約束を運命と待ちわびたり

 

遠回りしてる

約束って、果たされないうちは、夢見てられるものね

って、友達に指摘されている

 

なんか面白くないですか?

 

上手くいかなかったこと、運命のせいにするのって楽なんですよね

 

私もそうやって生きてきたかもしれない

あ、でも私離婚はしてませんし、

ごく普通の主婦ですけどね

 

イヤ違うかな

 

30歳で結婚して、今57歳

いろんな出会い(男女関係無く)があって、

それをあれは間違いでこれは正解だなんて

区別するものではないことを知る🤔

 

三久は25歳

まだまだ若いから、

失敗とか正解とか運命とか思い描きながら

自分の人生を築いているのだろうか