58歳になりました。漫画もやめられないけど、新たな挑戦。小説司馬遼太郎の世界、何故か英語の勉強も始めました。

何か目標があって、英語の勉強も始めたわけじゃ無い。職場の人がしてるから。 「関ヶ原」の映画見て、石田三成に興味持ったから。なんか面白い。

夏目友人帳 良かったです。ちょっと次は小説司馬遼太郎の関ヶ原

取り敢えず、21巻読み終えましたよ。

巻を重ねるごとに、夏目が成長してゆくのを微笑ましく…

妖達との交流もステキ

でも、この漫画夜ひとりきりの部屋では読めなかったです。

妖の世界あるだろうし、私には見えないけど、時々感じるようなー

そして、とても怖がり屋だからむりです。

 

夏目友人帳 コミック 1-21巻セット (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 コミック 1-21巻セット (花とゆめCOMICS)

 

 

今日、主人が観たいと言う映画「関ヶ原」を見てきました。

全く趣味が合わなく、興味はなかったですが

岡田准一君が主演と言うことでたまには良いかなと〜😉

でも主人半分くらい寝てたんじゃないかな❓

 

岡田准一君は、全然カッコよく無かったけど、

石田三成に興味あり。

それに最近

「信長協奏」や「真田丸」にでてくる徳川家康より、「関ヶ原」の家康の方が私的にはぴったりかな

設定年齢が違うか🤔

 

ちょっと理解出来ない部分があるし

司馬遼太郎関ヶ原読んで見ようかな

 

関ヶ原〈上〉 (新潮文庫)

関ヶ原〈上〉 (新潮文庫)

 

 

暫く、漫画は休み 

 

考えてみれば、漫画も最初は

映画では、理解しきれなかったあいまいな部分を完成させる為に読み出しもの。

 

誕生日もきて、57歳から58歳になったから

このブログちょっと模様変えしなきゃ