58歳になりました。漫画もやめられないけど、新たな挑戦。小説司馬遼太郎の世界、何故か英語の勉強も始めました。

何か目標があって、英語の勉強も始めたわけじゃ無い。職場の人がしてるから。 「関ヶ原」の映画見て、石田三成に興味持ったから。なんか面白い。

小説、司馬遼太郎「関ヶ原」 〜石田三成と言う男に興味が湧いて カンナーさんも読んでますよ🤗

主人とは、観る映画もカラオケでの曲も全く趣味は違うけど、「関ヶ原」を観たいと言う'。私は岡田准一君出てるからと言うことで観てきました。

主人半分くらい寝てたんじゃないかな?

正直なところ、いまいち

なんか全体的に登場人物が把握出来なくてよくわかんないですが、石田三成という正義の塊の偏屈な男

信念を貫き通す男のバカとカッコ良さ

私は石田三成をもっも知りたくなってしまいました。

 

まぁ岡田准一君が演じたからかもしれませんね。

石田三成を演じる岡田准一君は全然カッコ良くないですが、小説の中でも

家康=役所さん、三成=岡田君ですから

 他の登場人物は⁇

 

 

 

 

漫画「カンナーさん」も読んでますよ。

TVドラマも、チラッとみましたが、

ご主人の礼さん、

原作は、

ダメ夫じゃないですよね。

 

時々、カンナさんの弱点をフォローして、良い旦那様

 

とってもカッコ良い人

 

最近は実写化された物と原作は違うものと割り切っているから、たのしみは倍になるんですよ