58歳になりました。漫画もやめられないけど、新たな挑戦。小説司馬遼太郎の世界、何故か英語の勉強も始めました。

何か目標があって、英語の勉強も始めたわけじゃ無い。職場の人がしてるから。 「関ヶ原」の映画見て、石田三成に興味持ったから。なんか面白い。

夏目友人帳〜意外と近くに妖が見えるがいるのね

 

 

夏目友人帳 22 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 22 (花とゆめCOMICS)

 

 

今の仕事場でちょっと

「何かいる」みたいな話で盛り上がってたら、話はいろんな方向に広がって。

 

お婆さんが霊媒師だったとか、

若い姉妹がいるんだけど

「お姉ちゃんが小さい頃、1人でスーパーボウルでなんか喋りながら遊んでたんですよ。

天井に蛇がいるとか、急に暴れだして、お婆さんが馬乗りになって止めた。

お祓いしてもらったら、無くなった」 とか

 

そのお姉ちゃん曰く

「小さい女の子と遊んでいたんですよ」

「お祓いしてもらった時、苦しくなかった?」って、私が聞いたら、「悪い子じぁなかったので」って

 

今の仕事で、たまに1人で作業する場所があるんですが、その場所がヤバイんですよ。

私もまえからちょっと感じてるんです。

 

でも、悪い気配ではないと言うんですよ。

匂いも悪くないらしい。

 

怖がり屋のくせになんか、気になってみんなに自分から聞きに行って、墓穴掘ってます。

 

まぁ、私の周りには善良な妖さん達ですから

大丈夫です。

仕事も頑張ります。