58歳になりました。漫画もやめられないけど、新たな挑戦。小説司馬遼太郎の世界、何故か英語の勉強も始めました。

何か目標があって、英語の勉強も始めたわけじゃ無い。職場の人がしてるから。 「関ヶ原」の映画見て、石田三成に興味持ったから。なんか面白い。

英語のお勉強は大変です。

通勤の車の中15分位のひと口英語のCD

 右から左に素通り。

ちっとも、頭に残らないよ

 

寝る前とか、夜中に目が覚めた時スマホ

ラジオ講座の基礎英語1or2を聞くようにしてるんだけど、いつの間にか寝てる💤

今まで、なかなか寝付かれなかったのに…

なんか子守歌代わりに成ってる😳😱😰

 

英語の勉強向いてないのかしら?

 

いやいや諦めないよ。

だって、目標見つけたから。

今は秘密しておきますが

 

昨日は、映画「キセキ」を観ました。

🌟5個はつけれませんよね。

以前は、月にDVD20本位(邦画が多い)観て、結構満足してたけど、最近はどれもなんか物足りない。

やっぱり、漫画読んでるときのほうが、ドキドキ、ワクワク出来るし、

今読んで、「関ヶ原

司馬遼太郎の世界に引き込まれていく。

 

でも、漫画で字が細かすぎて読み切れなかった「3月のライオン」と「この世界の片隅に」は

借りてこようかな