58歳になりました。漫画もやめられないけど、新たな挑戦。小説司馬遼太郎の世界、何故か英語の勉強も始めました。

何か目標があって、英語の勉強も始めたわけじゃ無い。職場の人がしてるから。 「関ヶ原」の映画見て、石田三成に興味持ったから。なんか面白い。

カンナさーん 打ち切り⁇

8巻まで読んだんですが、

カンナさんは、ポジティブてステキな人だと思います。

なかなか現実にお目にかかれないですよね。

それに、もし私の周りに現われたとして、

彼女の良さを分かるまでに、どれだけ時間を必要とするのかな

なんかちょっと、疲れますね。

私が漫画を読んで面白く思うのは

世界が非現実的であり、

そこに興味があり、憧れがあり、恐怖がある。

 

流石に、ヒロインになったつもりにはならないが、保護者のように見守ってあげたい。

だから

カンナさんの世界には入れない。

疲れる。

 

だから8巻で終了。