58歳になりました。漫画もやめられないけど、新たな挑戦。小説司馬遼太郎の世界、何故か英語の勉強も始めました。

何か目標があって、英語の勉強も始めたわけじゃ無い。職場の人がしてるから。 「関ヶ原」の映画見て、石田三成に興味持ったから。なんか面白い。

家族との幸せな時間

2人の子供達も東京で一人暮らし。

主人と2人きりの気ままな生活

寂しいというより、気楽さの方が最近は強い

 

しかし、娘が神経鞘腫とやら、

手術して、入院することになり1週間程東京に行ってきました。

手術後の痛みには、何もすべきことはありませんでしたが、久しぶりにべったりと娘と過ごしました。

息子の部屋の汚い事と言ったら、もう情けない。一年前に泊まったままの万年床

段ボール箱が無造作に置かれーー

思い出しても、うんざり。

 

兎に角、一緒に片付けました。

「使ったものは、あった場所に戻す。

余分な物は買わないこと」

24歳の息子に言い聞かせましたよ

 

今日は実家

姉夫婦が旅行で、年老いた両親(母親は認知が進んでいる)とお留守番の為、昨日から泊まりです。

 

同じようこと何度も繰り返し、泣いたり大声を出したり、たまに来る私はいつまでも笑って待てるけど、毎日生活する上では大変ですね。

 

まぁ、私も姑と同居しておりましたので、

いつもイライラしてたよね。

 

嫁の私の出来は、さて置いて。

 

久しぶりにゆっくりと過ごせた幸せをしみじみと感じております。

 

追伸

娘の友達の東京造形大学の大学祭に行ってきました。久しぶりに若い学生の作品を鑑賞出来て、ワクワク😊

あと、銀座にも

場違いの高級店にヒヤヒヤ😨