58歳になりました。漫画もやめられないけど、新たな挑戦。小説司馬遼太郎の世界、何故か英語の勉強も始めました。

何か目標があって、英語の勉強も始めたわけじゃ無い。職場の人がしてるから。 「関ヶ原」の映画見て、石田三成に興味持ったから。なんか面白い。

銀の匙 14巻、まだ発売されてなかったんですね

銀の匙を読んでから、私の中で家畜についてモヤモヤしたものが残ったまま…。

それで肉が食べれなくなった訳ではありませんが。

 

久しぶりの飛騨牛は柔らかくトロけそうで美味しかったです。

 

父親にウサギの事聞いたら、戦中は毛皮としての需要だという。

イヤイヤ私の聞いているのは昭和30〜40年代だ!

しかし関わってたのは、祖父らしい。

 

 

上手く説明出来ないんだけど

なんかね

進撃の巨人」や「寄生獣」のマンガも脳裏に浮かんでくる。ー

人が人を何故たべる?

何故、寄生獣が存在する のか?

細かい内容は忘れてしまっているので、作者の意図は離れ、私自身の想いが頭の中で駆け巡ってる。

整理は着きそうにない。

ただ、今はいろんな事に感謝して食事を頂き、暮らしていきたい。

 

 で

銀の匙早く読みたいです‼︎