58歳になりました。漫画もやめられないけど、新たな挑戦。小説司馬遼太郎の世界、何故か英語の勉強も始めました。

何か目標があって、英語の勉強も始めたわけじゃ無い。職場の人がしてるから。 「関ヶ原」の映画見て、石田三成に興味持ったから。なんか面白い。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京タラレバ娘よりやっぱり逃げるは恥だが役にたつの方が断然良い

TVドラマでは両方とも観て無いですが、 視聴率は確か「逃げ恥」の方が良いんですよね 逃げるは恥だが役に立つ DVD-BOX 出版社/メーカー: TCエンタテインメント 発売日: 2017/03/29 メディア: DVD この商品を含むブログを見る 逃げるは恥だが役に立つ(8) (…

逃げるは恥だが役にたつ 〜ようやく読み始めます🤗

最近、話題の「東京たられば娘」TVはみて無いし、 原作も私的には、イマイチで馬鹿な娘達に苛立つばかりでKEYの存在も煩わしい。 私が、おばはんで今時の若者ついていけ無いだけなんだらうけど、、、 逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス) 作…

昭和元禄落語心中。。。

なんとなく読み続けている。 面白いような、 つまらなくはないが、 強く引き込まれる訳でもない。 落語にあまり興味が無いから、 飛ばし読みもしてるけど、 この作品も 深く読み込むと結構悲しい人間模様が描かれていると思う 昭和元禄落語心中 コミックセッ…

にがくてあまい

完結。 なんか共通点がなくて ありえ無い世界でもないから 夢見る世界でもない ただ美味しいもの食べると、幸せを運んでくれますね 次は前から気になっていた 昭和落語心中 を読みます。