58歳になりました。漫画もやめられないけど、新たな挑戦。小説司馬遼太郎の世界、何故か英語の勉強も始めました。

何か目標があって、英語の勉強も始めたわけじゃ無い。職場の人がしてるから。 「関ヶ原」の映画見て、石田三成に興味持ったから。なんか面白い。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家族との幸せな時間

2人の子供達も東京で一人暮らし。 主人と2人きりの気ままな生活 寂しいというより、気楽さの方が最近は強い しかし、娘が神経鞘腫とやら、 手術して、入院することになり1週間程東京に行ってきました。 手術後の痛みには、何もすべきことはありませんでした…

石田三成の最後のセリフに魅せられて。読み終えました。「関ヶ原」

小さい頃から、祖父や父と見ていた大河ドラマ、最近人気の脚本家達が描く戦国武将。 歴史物は何でもありきですよ。と知り合いのネット漫画家さんは言う。だから 漫画「信長協奏曲」も良し。 昔から、 三英傑の中で、私はどちらかと言えば、信長びいきで、家…

カンナさーん 打ち切り⁇

8巻まで読んだんですが、 カンナさんは、ポジティブてステキな人だと思います。 なかなか現実にお目にかかれないですよね。 それに、もし私の周りに現われたとして、 彼女の良さを分かるまでに、どれだけ時間を必要とするのかな なんかちょっと、疲れますね…

3月のライオン

本当は漫画(原作)を読みたかったんですが、 なんか字が細かすぎて読み辛くて断念 アニメの方が良いのではと思いながら、 実写を観てしまいました。 3月のライオン[前編] 発売日: 2017/09/27 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 良かったです…