58歳になりました。漫画もやめられないけど、新たな挑戦。小説司馬遼太郎の世界、何故か英語の勉強も始めました。

何か目標があって、英語の勉強も始めたわけじゃ無い。職場の人がしてるから。 「関ヶ原」の映画見て、石田三成に興味持ったから。なんか面白い。

歴史上の人物はなんでもありですか?徳川家康も豊臣秀吉も

ネット作家の知り合いは「なんでもありですよ。」と言ってだけど、

確かに、「信長協奏曲」の豊臣秀吉が実はあんなにシリアスだったら面白いかもしれしれない。

ストーリーも何故か納得出来ちゃう。

 

けど、主人にしてみたら「なんだこれは?」と不思議がっている。

イヤ半分怒ってる?

 DVD観て

 

 

 


 

歴史の成績が良かった私としては、違和感はあるけど、徳川家康さんが女好きで、真田丸で描かれているような、ちょっと臆病で情けなくても、江戸幕府を開いた人には変わりないし、むしろ親しみを覚えます。

 

銀魂は幕末に活躍した人達が、連想されるんですが、残念ながら私この時代あまり興味が無かったので……

なまじ、名前だけを覚えているため、時々こんがらがってしまうことも

このあたりが、読みのペースを遅らせているのかもしれませんね。

まぁそれにしても、作家さんってすごいなぁって想いながら読んでます。