58歳になりました。漫画もやめられないけど、新たな挑戦。小説司馬遼太郎の世界、何故か英語の勉強も始めました。

何か目標があって、英語の勉強も始めたわけじゃ無い。職場の人がしてるから。 「関ヶ原」の映画見て、石田三成に興味持ったから。なんか面白い。

逃げるは恥だが役にたつ 〜ようやく読み始めます🤗

 

 

最近、話題の「東京たられば娘」TVはみて無いし、

原作も私的には、イマイチで馬鹿な娘達に苛立つばかりでKEYの存在も煩わしい。

私が、おばはんで今時の若者ついていけ無いだけなんだらうけど、、、

 

 

 

でもね

「逃げるは恥だが役にたつ」

は結構面白い

 

TVはみて無いけど原作面白い。

新垣結衣ちゃんは可愛いだろうけど、

 

 最近、TVドラマはほとんど見ないから

どうでも良いのです。

 

 

逃げ恥の契約結婚

あんまり現状的で無いことが良いし、

みくりが妄想好きなところも良い。

それにみくり頭良いから

難しいこと考えているところも良い。

 

世の娘達は

タラレバ娘達の現実的なことを

今の自分と照らし合わせたところで

何か変わるのかしらね。

 

我たられば主婦は

開き直り

でもそれで、🙆

 

 

でも、みくりちゃんどうして会社に就職しないの⁇

マンガの世界なんだけど

こんなしっかりした子使えそうなのにね。