58歳になりました。漫画もやめられないけど、新たな挑戦。小説司馬遼太郎の世界、何故か英語の勉強も始めました。

何か目標があって、英語の勉強も始めたわけじゃ無い。職場の人がしてるから。 「関ヶ原」の映画見て、石田三成に興味持ったから。なんか面白い。

深夜食堂

前、DVDで見た気がする。

小林薫さんと多部未華子さん

あんまり、内容覚えていないけどね

 

 

 

 

 

10ページ位で、いろんな人生を描いちゃってる。

その人の思い出の食べ物と共に。

 

映画なら2時間もかけて描いてるし、小説なら何百ページもかけて…

それはそれで良いけど、

こんな大雑把に描いても、結構いけるね。

却って、勝ってに私が描かれていない部分を想像出来て楽しいかも。

だいたい深夜食堂にやってくる人達だから、私の人生とはあまり接点がない人達

 

でももう私も57歳

どんな人生もあり。

批判することも、羨むことも無意味なことだと知ってる。

だからいろんな人生ちょっと垣間見るだけは

結構面白い。

 

ここのメニューもいいね👍

客の食べたいものが食べれるなんてスゴイかも

赤いウインナーのタコ型とか

笑っちゃう

 

私何頼もうかな

海苔巻きかな

田舎で親戚が集まる時、私の担当は海苔巻き

5〜6本は巻いてたから

今も上手よ。

 

回転寿司でも巻きものが多いかも