58歳になりました。漫画もやめられないけど、新たな挑戦。小説司馬遼太郎の世界、何故か英語の勉強も始めました。

何か目標があって、英語の勉強も始めたわけじゃ無い。職場の人がしてるから。 「関ヶ原」の映画見て、石田三成に興味持ったから。なんか面白い。

今日は主人とジャズのコンサート

山下洋輔坂田明、森山威男

主人が高校生のころ、感動したらしいトリオが一夜限りの結成

 f:id:chikochikochan:20170917065956j:image

どちらかといえば、クラシックの方が好きだけれど、唯一歩み寄れた趣味かな?

主人の部屋で、車の中で流れるジャズ。

たまに出掛けるジャズのコンサート。

 

心地良くステキだと思う曲は、あるけど全く覚えていない。題名さえひとつも知らない。

クラシックなら、好きな曲はよく覚えている

もちろん題名だって、ちゃんとわかるのに。

 

 

途中、演奏家が自分勝手に自分に酔いしれながら

演奏してて、なんかまとまりがないなんて、偉そうな事思ったりして🙇🏻

 

でもこれがフリージャズで、昔と変わらないと主人は楽しそうでした。

 

3人の昔話はちょっと退屈であくびの連発だったけど、後半は演奏家達と楽しめた。☺️

 

 小さな会場の3階のバルコニー席だったけど、

上から森山さんの迫力あるスティックさばきと

山下さんの華麗な指(腕)の動きが新鮮でした。

 

そうそう、チュウバのジャズの演奏も初めて聞きましたが、なかなかステキでしたよ。

それに下からお客さんの熱気も伝わってきて(特にアンコールの時)面白く感じてました。

 

ハーフプライスの席で安いし、仕方がないかなんて思ってましたが、

とんでもないとっても良い席でした