58歳になりました。漫画もやめられないけど、新たな挑戦。小説司馬遼太郎の世界、何故か英語の勉強も始めました。

何か目標があって、英語の勉強も始めたわけじゃ無い。職場の人がしてるから。 「関ヶ原」の映画見て、石田三成に興味持ったから。なんか面白い。

3月のライオン

本当は漫画(原作)を読みたかったんですが、

なんか字が細かすぎて読み辛くて断念

 

アニメの方が良いのではと思いながら、

実写を観てしまいました。

 

 

3月のライオン[前編]

3月のライオン[前編]

 

 

良かったです。

 

ちゃんと、話の流れがわかって、主人公と寄り添いながら、時間を過ごせれたから。

私、多分こういう淡々❓とした映画好きかも。

🌟5個ではないですが〜〜

っていうか、そもそも🌟印なんて意味無いことに気づいたよ

 

多分、原作とは違うんだろうなと思いながらも、映画で充分…

後編を楽しみにしてます。

 

関ヶ原」1巻読み終えたよ

字細かすぎて、あんな分厚い本、読める気がしなかったのに、なんか自分で感動してます。

司馬遼太郎って意外と読み易い。

面白い‼️

続きを明日借りてきます。

 

続きの「カンナさーん」は今日借りて来たよ。でも

これそんなに面白くない。

ドラマも最終回見たけど、なんか違うよね。

 

なのになんで?借りるのって?

関ヶ原」面白いけど、

やっぱり、ちょっと疲れるんです。

だから気分転換に😉

  

 

追伸

 

今私ちょっとだけ憂鬱

でも、仕方ない。考えてもこの現状は。

主人の金銭感覚は。

なんとかなる範囲で、想定内のことだから…。

だから、

今日も明日も、明後日も

昨日と同じように、過ごしましょう。