58歳になりました。漫画もやめられないけど、新たな挑戦。小説司馬遼太郎の世界、何故か英語の勉強も始めました。

何か目標があって、英語の勉強も始めたわけじゃ無い。職場の人がしてるから。 「関ヶ原」の映画見て、石田三成に興味持ったから。なんか面白い。

コウノドリ 人それぞれだから……

9巻で、待合室のおばあちゃんが、妊婦さんの容姿とかで、産まれてくる子が男だとか女とか適当に話しかけてるんだけど……

 

 

コウノドリ(9) (モーニング KC)

コウノドリ(9) (モーニング KC)

 

 

私も、2人目の時同居してる姑に

「つわりが軽いから、次も女の子だね。私は

酷かったから」ってずっと言われた。

 

食事の支度してる時も我慢して、

食事中も、さりげなく席外して気を使ってるのに…

馬鹿やろ‼︎

絶対男の子を産むぞって

 

もちろん男の子

「おちちん着いてますよ」に

ヤッタ!

 

 

今思えば、バカバカしいしいけど

あの時は私は真剣

でも姑は深い意味なんてなかったのよ

 

私も歳を重ねる毎に余分な事を口走ってるかな?

学習能力ないね。

でもこれから気をつけるね〜