58歳になりました。漫画もやめられないけど、新たな挑戦。小説司馬遼太郎の世界、何故か英語の勉強も始めました。

何か目標があって、英語の勉強も始めたわけじゃ無い。職場の人がしてるから。 「関ヶ原」の映画見て、石田三成に興味持ったから。なんか面白い。

ダラダラと読んでます。深夜食堂

ダラダラと読み終えました。

特に、印象に残った人達の人生も無いけど、

人生いろいろ

 

深夜食堂 17 (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 17 (ビッグコミックススペシャル)

 

 



 

なんか似たり寄ったりかな❓

なんて思ったり

 

良いことばかりでも無いけど、

子供がまだ高校生の頃、主人が病気で

生死を彷徨い…

私は自分を責めたり、今後の生活を悩んだり。

退院してからも、主人が精神的に不安定で…

 

どうやって、過ごしてきたのか?

まぁ、時が解決してくれるのかな❓

こうして、記事にかけるのだから。

 

今は、

離れて暮らす娘が、帰ってきて

「母さん達、仲良くて楽しそうだよ」って

みんなに言ってるけど、

 

最初は、無理してたの

無理して笑ってたの

そうでもしなきゃ、やり切れない

でも、だんだんと

慣れてきた?

イヤイヤ

なんか楽しくなってきた?

 

うん。今は楽しいよ

くだらないことの積み重ねが

毎日を楽しくさせてくれる。

 

 何が起こるかわかんないけど、

前向いて、生きなきゃね🤗