58歳になりました。漫画もやめられないけど、新たな挑戦。小説司馬遼太郎の世界、何故か英語の勉強も始めました。

何か目標があって、英語の勉強も始めたわけじゃ無い。職場の人がしてるから。 「関ヶ原」の映画見て、石田三成に興味持ったから。なんか面白い。

夏目友人帳 巻を重ねるごとに面白く

少し前に、ネット作家さんにお勧めして貰っていたこの漫画。

娘も高校時代はまっていたらしい

パートの同僚もニャンコ先生の大ファンだとか

 

 

でも私、正直なところこの世界苦手です。

だから、夜ひとりの部屋では読めれません。

 

だって、妖怪の世界本当にあると思ってるから。

私は見えないけど、彼方此方に

何もない所でつまづくのは、いたずらしてるんだろうし、危ないところを助けてくれたりね。

 

でも、視界には見えない

駄目だから、私はとても怖がり屋だから

そこは拒否します。

私の前に現れることは。